うっちゃん
花粉症気味のわたしです!

どうも、キャンプスマイルのうっちゃんです!

3連休の前にファミリーキャンプへ行ってきました。

場所は兵庫県北部の豊岡市日高町にあるキャンプ場

「湯の花温泉オートキャンプ場」

今回は4月27日の利用で、区画サイトは僕たちと他数組。フリーサイトにちらほら。と連休前なのでのびのび広く使えました。

湯の花温泉オートキャンプ場 湯の花温泉オートキャンプ場 テントの中にいる子供 湯の花温泉オートキャンプ場 キャンプファイヤー キャンプファイヤーと親子

 

娘もテント内で大はしゃぎ。ファミリーキャンプってこどもの成長にすごく良いって確か尾木ママが言ってましたね♪

たしかに、自然の中で娘も「これ何?」といろいろと興味津々。自然を目一杯に感じ親も子ものびのびと過ごせました。

ファミリーキャンプ始めようと考えている方、いきなりテント泊でなくてもコテージ泊なら気軽に始められるのでおすすめです。段階を踏んでキャンプをたのしもう!

ではでは。

 


湯の花温泉オートキャンプ場

シェアしてもらえると喜びます!

うっちゃんがオーナーのレンタルショップ!

キャンプって楽しいですよね♪

テントやタープを設営してみんなが過ごす場所を作り、食べ物をその場で調理して食べる。普段の生活なら、便利なツールがありますが、キャンプのなかではひとつひとつ「生活」を作っていかないといけません。

いざキャンプを始めようと思っても道具は高いし、何をそろえていいのか分からない、片付けも面倒といったことから、あきらめている方が多いと思います。

忙しいお母さん、お父さんのために、キャンプを始めようとした時に、まずハードルになる道具についての心配と、保管やメンテナンスの面倒、レンタル品の不安を無くす。

そんな、キャンプに行く前からの不安、悩みを無くしたい思いもあり、この事業を始めました。キャンプに行くハードルを下げ、家族と一緒に素敵な時間を120%お楽しみください!

いつもの生活より少し手間はかかるけど、親も子ものびのび過ごし、キャンプを通して家族で素敵な時間を共有してもらうためのサポート役です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

うっちゃんです。本名(宇都宮 岳尚)1983年生まれ。キャンプ用品レンタルショップ「キャンプスマイル」のオーナー。こどものころ、スイカの早食い少年として、志村けんより恐れられていた!持物:妻1人、子供2人。