うっちゃん
カレーにはらっきょう派のぼくです。

どうも、キャンプスマイルのうっちゃんです!

みなさん、ローチェアって何を基準に選んでます?

  • コスト?
  • 座り心地?
  • それとも見た目?

いろんなタイプのローチェアがあり値段もピンキリですね。

ぼくはコストと座り心地を重視!

最近、ヘリノックスに似たコンパクトタイプのチェアが人気を集めていますが、やっぱり組立が手間って思う人もいるみたいですね。

そんな中見つけたのが、「コールマン ファンチェア」こいつの特徴と使い勝手を紹介!

レビュー・評価

コールマンファンチェアのレビュー

色は違いますが、アマゾンレビュー

総合4.6と高評価!

一番最低評価見ておきましょう!

特別、商品自体のレビューでないことが分かります。

作りもしっかりしていて、コンパクトで、モノはとても良かったのですが…
梱包が、商品についていたビニール袋にそのまま伝票が貼られていて、しかも、その袋も一部破れていて、びっくりしました。
イスもよく見ると、脚の部分に傷がついていたり、収納袋の持ち手にも汚れがついていたりして、残念でした。
急遽必要だったので、返品はしませんでしたが、せっかく良い商品なのに、とても残念な買い物になりました。

最低評価・アマゾンレビュー ★★☆☆☆

 

コールマンのチェア

●収納時サイズ:約15×13×68cm

コールマンのチェア コールマンのチェア

●使用時サイズ:約45×54×66(h)cm

コールマンのチェア

背面に、収納袋を無くさないよう入れときましょう。

コールマンのチェア

タグ付いてます。

まとめ

  • ローチェア
  • こどもにも使いやすい
  • 少し大きめ、車移動には問題ない!

ひとつ気になる点といえば、タグ。

チェアからはみ出し目立つ。

見た目の問題だけなので、切ってしまおうかな。

うっちゃん
ご訪問ありがとうございます!よろしければいいね!コメントお待ちしております!


コールマンファンチェアのレビュー

シェアしてもらえると喜びます!

うっちゃんがオーナーのレンタルショップ!

キャンプって楽しいですよね♪

テントやタープを設営してみんなが過ごす場所を作り、食べ物をその場で調理して食べる。普段の生活なら、便利なツールがありますが、キャンプのなかではひとつひとつ「生活」を作っていかないといけません。

いざキャンプを始めようと思っても道具は高いし、何をそろえていいのか分からない、片付けも面倒といったことから、あきらめている方が多いと思います。

忙しいお母さん、お父さんのために、キャンプを始めようとした時に、まずハードルになる道具についての心配と、保管やメンテナンスの面倒、レンタル品の不安を無くす。

そんな、キャンプに行く前からの不安、悩みを無くしたい思いもあり、この事業を始めました。キャンプに行くハードルを下げ、家族と一緒に素敵な時間を120%お楽しみください!

いつもの生活より少し手間はかかるけど、親も子ものびのび過ごし、キャンプを通して家族で素敵な時間を共有してもらうためのサポート役です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

うっちゃんです。本名(宇都宮 岳尚)1983年34歳。 9年務めた、アウトドア会社を退職。34歳にしてレンタルショップ「キャンプスマイル」をオープン。子供のころ、スイカの早食い少年として、志村けんより恐れられていた!持物:妻1人、子供2人。